FC2ブログ

元気にりんご。

横浜、元町・石川町『ボディセラピー 元町りんご』は 「あなたが元気になれる場所」。 カイロプラクティックと筋肉ほぐしのお店のブログです。

こんにちは。

元町りんごの本年の営業は、昨日で終了。新年は1月5日(土)から通常営業です。



新年を迎えるいそいそとした雰囲気が、街のそこここにあふれています。
毎年の風景ですが、元旦とはまた違った独特の空気感は 結構好き。



先日、テレビでイチローの特集をしていました。
彼の激動の1年を追ったドキュメンタリーで なかなかジンときましたが・・・

わたしの目は、彼がニューヨークの新居(仮住まい?)に とるものもとりあえず、
何よりも早く運びこんだという、オリジナルのトレーニングマシンに釘付けになりました。

機械のどこを見ても、一切曇りなく磨き上げられ、複雑なパーツのどこにも
ホコリひとつついてない

一流の選手は 道具をたいせつにすると言われていますが、まさにイチローは
プロフェッショナルなんだなぁと感動しました(え?そこに・・・ってNHKに言われそう)


顧みて、わたしが使っている施術用のベッドは・・・正直、手の届きにくい頭部の下の
ネジや金具の部分は ホコリがいっぱいたまってます。

というわけで 大掃除もかねて、いつもよりちょっぴり余計にベッドの手入れを
してみました。

・・・それで満足しちゃって、ほかに手が回らないのは・・・ご愛嬌で~~


みなさま よいお年を。来年も 元町りんごをよろしくお願いいたします




スポンサーサイト



こんにちは。元町りんご、年末年始の営業は次のようになります。

12/30(日) 通常営業
12/31(月) 休み
1/1(火)~1/4(金) 休み
1/5(土)~ 通常営業

今日までお仕事、という方も多いかと思います。

年内にお身体のメンテナンスを・・・という方、土日とも まだご予約可能ですので
お気軽にお問い合わせください。


さて、うかうかしている間にクリスマスが終わってしまいました。

ギフト用にご用意したチケットはおかげさまで好評で、24日までの連休が
あけると、早速そのチケットをご利用になる方からのご予約が・・・。

贈られた方の気持ちをこわさないよう、より心をこめて施術しなくちゃ!
と 見えないハチマキを締めなおした元町りんごです。きりっ


↓ 岩波少年文庫(昭和29年刊)『クリスマス・キャロル』by C.ディケンズ

遠~い昔 叔父叔母の本棚からお下がりの、超レトロ本を引っぱり出して読みました。
このお話が書かれたのは1843年、日本で言うところの江戸時代なんですって


クリキャロ
こんにちは。
今年はまだ巷でワム!の『♪Last Christmas』を聴いてないような気がします。
毎年毎年「もういいよ~~」ってほど耳にするのに おかしい・・・


さて、元町りんごは考えました。
クリスマスはもちろん お歳暮、お年玉、お年賀と まさにGIFTの季節。
「何を贈ろうかなぁ」と頭を悩ませていらっしゃる方のために

『たいせつなあの人に 元気を贈ろう・・・』キャンペーン。

どちらか選べる元町りんごのギフトチケット(2パターン)です。

  ↓

ギフトチケットりんご


★パターン1 カイロプラクティック + 筋肉ほぐし15分(1回限り)

★パターン2 筋肉ほぐし40分 × 2回(初回使用日より6週間有効)

   ・・・・・・・・・・いずれも5,250円・・・・・・・・・
  

+贈るあなたにもちょっとうれしい、「次回の施術 10%オフ」サービス

どちらのパターンも、ギフトチケットオリジナルの、お得なメニューになってます。


当店のご案内チラシとともに、贈る方がメッセージを添えられるよう 封筒をお付けします。
(当店に見本をご用意していますので、手にとってごらんいただけます)

詳しくはお電話(045-664-5236)か直接、お問い合わせください。



贈った人、贈られた人、どちらにもよろこんでいただけるように、

元町りんごもがんばります

そりゃぁ寒いわけです、12月ですもん


さいきん 温かいものが入れられるちいさなジャーポットを買って
お弁当と一緒に持参するようになりました

大好きな豚汁やポトフ風のスープなど具だくさんの汁物は、おいしい
野菜補給。
朝、ごはんにお味噌汁やスープ(インスタントでも)をかけてくるだけで
昼にはいい感じにおじや、リゾットになってます。

それほど保温力が高いわけではないけれど、ほかほか立ち上る湯気と
いい匂いに、昼のわたしの「高校生男子なみの胃袋」も大よろこび

もっと早く手に入れればよかった